<目次>
映画「イタズラなKiss~THE MOVIE」
FORTUNA Tokyo(フォーチュナトウキョウ)
イタズラなKiss とFORTUNA Tokyo のコラボ
まとめ

<記事本文>

映画「イタズラなKiss~THE MOVIE」

映画「イタズラなKiss~THE MOVIE」が2016年11月25日に公開されますね。

劇団EXILEの佐藤寛太さん、美沙玲奈さん、大倉士門さんがさが出演しているほか、E-girlsの山口乃々華さん、灯敦生さんも出演という超豪華キャスト♪
これは見逃せませんね~。

FORTUNA Tokyo(フォーチュナトウキョウ)

イタズラなKiss  の映画の中で着ているシャツを作ったのがFORTUNA Tokyo(フォーチュナトウキョウ)なんですが…

このFORTUNA Tokyo(フォーチュナトウキョウ)は日本の伝統工芸の保護と継続のために西陣織を現代的にアレンジした国産ブランドなんです♪

「FORTUNA Tokyo」の“FORTUNA”の、ローマ神話で運命の車輪を司り、人々の運命を決めると言われている幸運の女神の名前からとったものです。

screenclip

英語の「Fortune」の語源とも言われていますが、なんとなくわかる気がしますね。
ちなみに、ギリシア神話ではテュケー(Tyche) と呼ばれるそうです。

イタズラなKiss とFORTUNA Tokyo のコラボ

さてさて、イタズラなKissに出演する5人の面々が、このFORTUNA Tokyo(フォーチュナトウキョウ)の「神戸コレクション2016 A/W」(9月17日開催)に出演して話題になりました。^^

5人で横1列に並んでウォーキングして5人がステージからプレゼントのサングラスを客席に投げ込むサプライズもあって、会場からは歓喜の声が上がって大盛り上がりだったようです。

13,343名もの来場者の中、サングラスをゲットした人、ラッキーですね!!

レディースでは、新作シャネル風ツイードのワンピース、メンズは映画でも着用されたメンズシャツが披露されたようです。

神戸コレクション 2016 A/W のランウェイにFORTUNA Tokyoの新作衣装で「イタズラなKiss~THE MOVIE~」キャストが登場!

 

これが、新作シャネル風ツイードのワンピース♪
かわいいですね。とても西陣織には見えないです^^

screenclip

このワンピースは、1回目の香港のファッションショーで海外の人からすごく褒められたので、今回のために作られた秋冬バージョンなんだそうです。

 

これはイタズラなKissの中で佐藤寛太が着用しているペガサス柄シャツ♪
ショーでは、大倉士門が着用しています。

screenclip

ネクタイが西陣織りということなので、シャツ袖口のペガサス柄のところが西陣織りなのかな?

まとめ

西陣織を現代風のアレンジときいただけでは、思い浮かぶのは野暮ったい着物のリメイクですが…
FORTUNA Tokyoの、シャツやワンピースはとっても素敵です!!

さりげなく伝統が取り入れられていてオシャレなので彼氏にプレゼントしたら絶対喜ばれそうですね^^
ワンピースはわたし着たいな-♪(高そうだけど…^^;)

着用者に幸運を運ぶ事を願って生まれたブランドなので、着るだけで運気あがりそうです 。

追記:FORTUNA Tokyoの服は、TBSドラマ「空飛ぶ広報室」では綾野剛さん、「女はそれを許さない」では加藤雅也さんなど数多くのドラマでも着用されているそうですよ^^

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

screenclip
歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー)で新規の無料招待キャンペーンがあるというので、

いいなやってもらおうかな?

と思ったらWhitening BAR福岡天神ビブレ店1周年記念 …

なんと福岡の話でした^^;

関東在住なので、遠いよ、かよえないよ。

でも、福岡のほうにお住まいの方はラッキーかも!?

歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー)福岡天神ビブレ店では2016年9月18日に1周年を迎えます。

Whitening BAR福岡天神ビブレ店1周年記念 ご新規の方50名様 無料ご招待キャンペ―ン 歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー)
その記念として50名無料招待キャンペ―ンを行うようです。

ホワイトニングバーは通常1 回4,980円でホワイトニングができるのですが…店舗に赴いて、自身でケアをするという新スタイルでホワイトニングをするようです。

自分で!?どうやって?

まぁ、そのへんは教えてくれるのでしょうが、椅子に口をあけていればokというわけではなさそうですね^^

その名もホワイトニングバーですからね。

気になる…

初回のケアは約1時間程度、2回目以降は約30分ぐらいかかるようです。
なので、今回、このキャンペーンで招待されたかたは初回は無料ですが2回目からは有料になるということですね。

複数回コースをご購入すると通常15分の照射時間が20分に延長されるので、コースを購入するリピーターが多いとのこと。

キャンペーン詳細は以下のとおり♪

対象期間 : 2016年9月16日から先着50名様(ネット予約のみ)
対象店舗 : 福岡天神ビブレ店

HPの簡単予約より福岡天神ビブレ店を選択会員登録をして紹介者の欄に[1周年キャンペーン]と記載すればOK
予約はこちら⇒ホワイトニングバー福岡天神ビブレ店

注意事項は以下のとおりです^^
※福岡天神ビブレ店に来店されたことのない方を対象。
※予約期間の制限なし、希望の日程でご予約。
※先着順。
※電話での予約はしていない。

歯がきれいだと若々しく見えますよね。
ホームホワイトニングがはやってますが、やぱり専門サロンでおこなったほうが効果は大きいですよね。

よかったらぜひどうぞ!!

 
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

screenclip
発信したいことがある。だけどどうやって?
と思ったときにこのような支援がないと実現にまで至らない人はたくさんいるはず。
自分で一からすべてをこなすことも可能かもしれませんが、よほど力がある人でないと、遠回りしすぎて、目的を見失いかねません。
何事もその道にプロにまかせるのが一番の早道♪
イイ世の中ですね!
そんな人に発信したい素敵なことがある方にARTLOGUEが、クラウドファンディングの募集・運営を開始しましたので紹介しますね。
これは、たとえば現代美術作家の方が、展覧会やイベント開催をしたいと思っても資金不足の問題がおきたときなどに、クラウドファンディングよって資金を集めてプロジェクト実現へと支援していきましょうというシステムです。
クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とはソーシャルファンディングともよばれ、不特定多数の人からインターネットを通じて財源提供などの協力を得ることです。
たとえばこんな方にオススメ
・分類が難しく助成金の獲得が困難なプロジェクトをお持ちの方
・巨大作品の発表の機会を得たい方
・出版や商品企画がしたい方
・映画をつくりたい方
・地域でアートイベントをしたい方
・パブリックアートの設置をしたい方
   ・・・etc
プロジェクト終了後も、メンタリングや広報、人材の紹介、コンサルティングなどの支援も実施しているようです。
よかったら参考にしてみてください!